MILE ONE

MENU

NEWS

NEWS

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

  • 2018.12.07blog

    車屋選びの基準は・・・

     

    こんばんは!  下野です

     

    出だしから申し訳ないのですが突然寒くなりすぎて言わずにいられません!!

    週末は冷え込むと聞いていたのですがもう秋はどこへやらですね。

     

    そして昨日はソフトバンクの電波障害があったそうで僕はauなので夕方お客様から聞くまで知らずに

    約半日もソフトバンクの電波を使用する機器が使えないなんて。

    改めてスマホなどにいかに頼りになっているかよくわかる事件でしたね。

     

    さてそれぞれ自分のわからないことなどはスマホもそうですがその業種のプロに頼むものですが

     

    先日、いつもご贔屓にしていただいているU様のご紹介で仕事の上司のM様のノアから

    異音がするとのことで見させていただいたのですが

    ハンドルを切ると音が鳴りパワステオイルを見るとなんとかっらっぽ。。。

    下周りを確認させていただいたところホースが破けてオイルがドバドバと垂れ流し状態でした。

     

     

    さらに驚きなのがつい最近車検を受けたばかりというのです。

     

    本来なら確実に車検どころか走行にも問題がありますので交換が必要です。

     

    ただ明らかに車検を受けた日にちより以前から漏れていた形跡がありました

    来たところによると金額重視で自社で車検をするチェーン店のお店を選ばれたとのこと

    この写真をお見せしたところかなり驚かれていた様子で 「金額も大事だけどこういうことが起きると不安」とおしゃっていました。

     

    もちろん金額が非常に安くしっかりやってくれるところもありますがこのようなことがあると不安になりますよね。

     

    MILE ONEはもちろんこのようなことはありません!!

    このようなことからもお客様の信頼と期待を裏切らないような仕事をしたいと思いました!

     

    M様のノアはしっかり直させていただき無事お帰り頂けたので良かったです!

     

    これからも安心して頼りになる車屋を目指してまいりますので宜しくお願い致します!

     

     

     

    ではまた!

     

     

     

  • 2018.12.05blog

    12月突入!

     

    こんにちは!  下野です

     

    12月に入り今年も残すところあと1ヶ月ですね!

     

    今年はどんな年だったでしょうか...

    なんて振り返っている暇もないのが12月ですよね!

    まだまだやらなくてはいけないことがたくさんあるので振り返るのは本当の年の瀬まで取っておきます!

     

     

    さて年内にはこちらの写真のスバル・インプレッサ WRX STI の納車があります!

    マフラーや車高調、その他カスタムもご依頼いただいておりますので

    年末までには乗れるよう妥協せず仕上げさせていただきますのでもうしばらくお持ちください!

     

     

    今年もあと少しですが冬になると故障や予期せぬことも起こります。

    そのような時にもお気軽に頼りにしていただければ光栄です!

     

    ではまた!

     

     

     

  • 2018.12.02CAFE BLOG

    解禁 ラクレットチーズ

    こんばんは マスター村田です

     

    12月よりチーズメニューが登場致しました!

    当店の名物になる ラクレットチーズも解禁いたしました。

    とろ~りとろけたラクレットチーズを

    野菜やソーセージ、お肉などに削り落とします。

    この辺りではなかなか食べれないラクレットチーズをぜひご賞味ください!

     

     

    あのハイジがパンにラクレットチーズをかけて食べてるシーンの

    アレです♪

    やみつきになること間違いなしです♪

     

    ぜひマイルワンに食べに来てくださいね!

     

    村田

  • 2018.12.02blog

    決算大セール終了

    こんばんは 村田です

     

    11月いっぱいまで決算大セールをおこないました。

    足を運んでいただいた方本当にありがとうございました。

    おかげさまでたくさんの中古車を販売出来ました。

     

    年内に納車が間に合うかとゆう問題がありますが

    順に仕上げて本納車までもっていきますので皆様少しだけお待ちください。

     

    そんな中 一台のBMW直6エンジンの不調車が入庫いたしました。

    エンジンがブレるとゆうことでプラグの交換をさせて頂くことに、、、

    1番と3番が異常にべたついていたのと、

    全部のプラグの電極の隙間が大きかったのが問題かと思いました。

     

     

     

     

    全て交換して まず エンジン音が小さくなったのと

    エンジンフィーリングが良くなりました。

    走行してみると あきらかにエンジンの回りがイイ!

    ほかっておいたらエンジンがかからなくなったり

    外出先で止まってしまったり・・・

    トラブルはなんとか避けたいものですが事前に点検することで大きなトラブルを防げます。

     

    そこで

    これから年末年始に向けて愛車のチェックをしてみてはいかがでしょうか?

    マイルワンではコンピュータによる診断も出きます。

    オイル交換、スタッドレス交換もお早めに!!

     

    村田

     

     

  • 2018.11.30blog

    20代だからこそかっこいい車を!

     

    こんにちは!  下野です

     

    もう明日から12月ですね。あと1ヶ月で今年も終わりです。

    来年は猪年ですね! 平成最後が干支の最後の動物っていうのもなにか感じるものがあるのは僕だけでしょうか (考え過ぎでしょうか。笑)

     

    猪といえば勇ましいイメージですが僕の中でその勇ましいイメージのお車のお話を

    先日ですがU様のメルセデス・S550を修理を完了させ納めさせていただきました!

     

     

    車高のチェックランプがつきお持ちいただき診断した結果、写真のコンプレッサーの故障が判明し交換させていただいたのですが

    そのコンプレッサーの故障の理由が写真でご覧いただける緑のリレーが原因だったのです

     

    コンプレッサーに比べて小さいためこんなものがと思いますが切り替えのスイッチという大事な役割を持つものです。

     

    U様も驚かれていましたが12月までに直します!と言ってしまった手前頑張って納期に間に合ったので本当によかった上、U様も「正直、時間がかかると思っていたので早く直り本当に良かった」とお言葉をいただけたので嬉しい限りです!

     

     

    そして何よりU様のSがかっこよすぎて。

     

    20代でこんなにこだわって乗っていられる方もそんなにはいないと思うのでこれからも車愛をご一緒にお話しできればと思います!!

     

    改めて明日から12月です。一層気を引き締めて頑張ってまいりますので何卒、宜しくお願い致します!

     

    ではまた

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2018.11.28blog

    12月 目前!!

     

    こんにちは!  下野です

     

    今週が終われば12月ですね! 早すぎます!

    残り少しですが気を引き締めてしっかり仕事をさせて頂きます!!

     

     

    先日O様のジープ・コンパスの車検を承りました!

    事前に一日お預かりさせていただけたため交換部品などもあったのですが事前に取り寄せておき、

    交換並びに修理もスムーズにできO様にもご負担が少なく車検を受けることが出来良かったです!

     

     

     

     

     

    写真はブレーキパッドなど交換したものです!

     

     

    ディーラーでは1週間お預かりしたいというのを実質2日のお預かりで完了したため

    「代車はあまり乗りたくなかったので早く車が帰ってきてよかった!」

    とお言葉をいただきO様のご両親の車検も次回させて頂くことになりました!

     

     

    去年O様の娘様のファーストカーもご用意させていただいて娘様もオイル交換などでお越し下さるのですが

    このように車を通じてお客様のご家族と繋がりを持たせていただけているというのを考えるとすごいことで嬉しいことですのでこれからもしっかりお返ししていかなければと気を引き締める機会にもなるので本当に感謝ばかりです!

     

     

    ご報告が変りますが在庫車も決算セールでお問い合わせいただいておりますので残りわずかではありますまだまだ皆様のご連絡お待ちしております!!

     

    ではまた!!

     

     

     

     

     

     

     

  • 2018.11.22blog

    決算セール中だからこそ!

     

    こんばんは!  下野です

     

    決算セールの開催中の今お客様からお問い合わせや来店していただき嬉しい限りです!

    ドライブレコーダーやレーダーなどのプレゼントの特典のほか

    お値段も決算ですので  大変お優しい(笑) 社長からも許可をいただき期間中は勉強させていただきます!

     

    当店の展示車は外車が多く検討中ながら不安という方もみえるかと思いますがそこは販売の前の検討から購入後のメンテナンスまでしっかりさせて頂きますので安心してお話だけでもお聞きいただければと思います!

     

    さて先日、ボディの磨きの依頼でS様のヴェルファイアを作業させて頂きました!

     

    お預かりしたからには期待以上のものにさせて頂きます!!

     

    ヘッドライトも右は交換されていて綺麗だったのですがその分、交換していない右はくもりがひどく目立ちましたのでこちらも次の写真のようにきれいにさせて頂きました!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    黒ですので一層、艶が出て綺麗に仕上がりS様にもご満足いただけましたので僕たちも嬉しい限りです!

     

    せっかく乗るのであれば綺麗な車に乗る方がいいですもんね!

     

    ではまた!!

     

     

     

  • 2018.11.20blog

    長らくお待たせしました!!

     

    こんにちは!  下野です

     

    前から少しお話させて頂いていたのですが先日の良く晴れた日に

    スズキ・ジムニーをS様に本納車させて頂きました!

     

    納車させて頂きましたジムニーですが平成3年式になるのですがこのご時世、燃費や機能性などを重視するなかで

    MTの上、窓やシートが手動というアナログさもありますがこの見た目や内装を気にいって

    一台お車を所有されている中ご購入していただき車離れも騒がれる今、同じ年代の方としていろいろ考えが改まりました!

     

     

    S様から写真の許可は頂けたのですが顔出しは恥ずかしいのでとMILE ONEのステッカーで隠してならと撮らせていただきました!

     

    逆に目立つような気もしお聞きしたのですが

    本人様が「これなら面白いから(笑)」のことでしたので快く了承いただきました!

     

    年式は古いですがメンテナンスが行き届いており当店でも整備させていただきましたので安心してドライブを楽しんでいただけると思います!

     

     

    そして先日、当店のBMW330iですがヘッドライトランプを交換いたしました!

     

     

    タイヤを外して内側のカバーを外して交換いたしました!

     

    国産車と輸入車の作りの違いをこのような所でも感じます!

     

    そして点灯式です!

    やっぱりヘッドライトは白に限りますね!

    これで夜の走行もかっこよく安全に走れます!

     

     

     

    もちろん展示車の為、見ることも可能ですのでその際はご連絡下されば万全の準備をしてお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください!

     

    ではまた!

     

     

     

  • 2018.11.16blog

    沢山のお客様に支えられ

    こんばんは 村田です

     

    先日

    代表の前職からのご友人である

    K様とS様にご来店いただきました。

    K様は代表と前職から仕事とプライベート含め15年以上のお付き合いがある方で

    代表からたくさんのお話を伺っておりましたのでお会いでき本当によかったです。

     

    S様は当社の沖縄店「鉄板焼ステーキBell」を何度も利用していただき

    Bellのスタッフも大変お世話になっております。

     

    そのお二人と代表との沢山のエピソード 笑

    プライベートやお車の楽しい話をさせて頂きました。

    その話の中でK様は最近の事故や煽り運転などを気にされ ご家族、奥様の事を心配されておりましたが

    後日、奥様のお車にドライブレコーダーを取り付けさせていただきました。

    いつ起こるかわからない事故やトラブルに備えK様が家族に対する思いで取り付けたドライブレコーダーの

    取付に携われたことにこの仕事のよろこびを感じました。

     

    K様、S様 いつもありがとうございます。

     

    そんな沢山のお客様に支えられてスタッフ一同成長させていただいております。 

    車、食を通じこれからも沢山の縁を大切にしていきたいとあらためて思う一日になりました。

     

    村田

  • 2018.11.15blog

    車屋はもっと気軽に

     

    こんばんは!  下野です

     

    今日いつもMILE ONEの前の道をよく通られるというI様が店頭に並んでいます黒のW230のベンツが気になるということでご来店いただきお話をさせて頂いていたのですが聞くところによると

    前から気になっていたが実際、来店するのは少しハードルがあるとお聞きしました。

     

    かなりショックでした。

    むしろお気軽に車を見て頂けるのを目指していますので

    少しの開いたお時間にでもお気軽にご覧いただきたいです!

     

    もちろんお時間は取らせませんしスタッフの顔も決して怖くありません! 笑

     

    ですのでご説明が要らない方などでもお気軽にお越しいただければと思います!

     

     

    最後に告知を!

    今年ももうすぐスタットレスの季節が参ります!

    早目のご予約をオススメしております!

     

    ではまた!

     

     

     

     

     

     

     

...102030...4849505152...6070...

Line instagram

ACCESS

CONTACT