MILE ONE

MENU

NEWS

NEWS

CATEGORY

選択してください

ARCHIVE

選択してください

  • 2018.12.07blog

    車屋選びの基準は・・・

     

    こんばんは!  下野です

     

    出だしから申し訳ないのですが突然寒くなりすぎて言わずにいられません!!

    週末は冷え込むと聞いていたのですがもう秋はどこへやらですね。

     

    そして昨日はソフトバンクの電波障害があったそうで僕はauなので夕方お客様から聞くまで知らずに

    約半日もソフトバンクの電波を使用する機器が使えないなんて。

    改めてスマホなどにいかに頼りになっているかよくわかる事件でしたね。

     

    さてそれぞれ自分のわからないことなどはスマホもそうですがその業種のプロに頼むものですが

     

    先日、いつもご贔屓にしていただいているU様のご紹介で仕事の上司のM様のノアから

    異音がするとのことで見させていただいたのですが

    ハンドルを切ると音が鳴りパワステオイルを見るとなんとかっらっぽ。。。

    下周りを確認させていただいたところホースが破けてオイルがドバドバと垂れ流し状態でした。

     

     

    さらに驚きなのがつい最近車検を受けたばかりというのです。

     

    本来なら確実に車検どころか走行にも問題がありますので交換が必要です。

     

    ただ明らかに車検を受けた日にちより以前から漏れていた形跡がありました

    来たところによると金額重視で自社で車検をするチェーン店のお店を選ばれたとのこと

    この写真をお見せしたところかなり驚かれていた様子で 「金額も大事だけどこういうことが起きると不安」とおしゃっていました。

     

    もちろん金額が非常に安くしっかりやってくれるところもありますがこのようなことがあると不安になりますよね。

     

    MILE ONEはもちろんこのようなことはありません!!

    このようなことからもお客様の信頼と期待を裏切らないような仕事をしたいと思いました!

     

    M様のノアはしっかり直させていただき無事お帰り頂けたので良かったです!

     

    これからも安心して頼りになる車屋を目指してまいりますので宜しくお願い致します!

     

     

     

    ではまた!

     

     

     

  • 2018.12.05blog

    12月突入!

     

    こんにちは!  下野です

     

    12月に入り今年も残すところあと1ヶ月ですね!

     

    今年はどんな年だったでしょうか...

    なんて振り返っている暇もないのが12月ですよね!

    まだまだやらなくてはいけないことがたくさんあるので振り返るのは本当の年の瀬まで取っておきます!

     

     

    さて年内にはこちらの写真のスバル・インプレッサ WRX STI の納車があります!

    マフラーや車高調、その他カスタムもご依頼いただいておりますので

    年末までには乗れるよう妥協せず仕上げさせていただきますのでもうしばらくお持ちください!

     

     

    今年もあと少しですが冬になると故障や予期せぬことも起こります。

    そのような時にもお気軽に頼りにしていただければ光栄です!

     

    ではまた!

     

     

     

  • 2018.12.02CAFE BLOG

    解禁 ラクレットチーズ

    こんばんは マスター村田です

     

    12月よりチーズメニューが登場致しました!

    当店の名物になる ラクレットチーズも解禁いたしました。

    とろ~りとろけたラクレットチーズを

    野菜やソーセージ、お肉などに削り落とします。

    この辺りではなかなか食べれないラクレットチーズをぜひご賞味ください!

     

     

    あのハイジがパンにラクレットチーズをかけて食べてるシーンの

    アレです♪

    やみつきになること間違いなしです♪

     

    ぜひマイルワンに食べに来てくださいね!

     

    村田

  • 2018.12.02blog

    決算大セール終了

    こんばんは 村田です

     

    11月いっぱいまで決算大セールをおこないました。

    足を運んでいただいた方本当にありがとうございました。

    おかげさまでたくさんの中古車を販売出来ました。

     

    年内に納車が間に合うかとゆう問題がありますが

    順に仕上げて本納車までもっていきますので皆様少しだけお待ちください。

     

    そんな中 一台のBMW直6エンジンの不調車が入庫いたしました。

    エンジンがブレるとゆうことでプラグの交換をさせて頂くことに、、、

    1番と3番が異常にべたついていたのと、

    全部のプラグの電極の隙間が大きかったのが問題かと思いました。

     

     

     

     

    全て交換して まず エンジン音が小さくなったのと

    エンジンフィーリングが良くなりました。

    走行してみると あきらかにエンジンの回りがイイ!

    ほかっておいたらエンジンがかからなくなったり

    外出先で止まってしまったり・・・

    トラブルはなんとか避けたいものですが事前に点検することで大きなトラブルを防げます。

     

    そこで

    これから年末年始に向けて愛車のチェックをしてみてはいかがでしょうか?

    マイルワンではコンピュータによる診断も出きます。

    オイル交換、スタッドレス交換もお早めに!!

     

    村田

     

     

12

Line instagram

ACCESS

CONTACT